*

2016年9月

あなたの頭皮ケアはそれで大丈夫?

なぜ髪の毛は薄くなってしまうと思いますか?育毛剤を使えばまた髪の毛が生えてくると思っていますか?私も髪が薄くなってきて何種類がの育毛剤をしようしてきましたが、ほとんど効果はありませんでした。なぜ育毛剤だけではダメなのか?それをここでご説明します。

 

1.頭皮の血行

まず髪の毛が薄くなるのは頭皮の血行が悪くなっていることがひとつの原因です。頭皮には首から後頭部と左右側頭部の太い血管を通り頭頂部にかけて毛細血管が広がっています。首のコリや肩こりをほぐし、後頭部の耳の後ろ付近を中心にマッサージをすることで血流もよくなります。

 

2.シャンプーの仕方

シャンプーをする際、シャンプーは頭皮に直接当たることは良いことではありません。しっかりと手で泡立て、指の腹を使ってマッサージをしながら、約束1~2分程度もやれば充分です。力を入れて髪の毛を洗おうとすると頭皮にダメージを与えてしまうのでこれは良くありませんね。

 

3.その他

その他にもシャンプーにこだわってみたり、もちろん育毛剤を使えばより効果が目に見えると思います。しかしこれをしたからと言ってすぐに髪の毛が生えるわけではないので少なくとも半年程度は様子を見ましょう。更にシャワーではなくちゃんとお風呂に入り全身の血行を良くする。日頃からの運動を心掛けたり、偏った食事をしたりをしないなど、そのような基本的な私生活を見直すことも重要なのです。

 

プロペシアによるAGA治療について

http://amenity-world.net/maincont/main1.html

 


整体に行ってみたい

整体に行ってみたいなと思いました。

少し、調べてみたら、

こことか良さそうです。

http://satake-seitai.com/

 

整体のイメージと言うと、

ボキボキ鳴らしてと言うイメージがあったのですが、

そういうのとはちょっと違っているみたいです。

 

そういうところの方が自分には

合っているのかもしれないと思いました。

 

体のあちこちが痛いので全身を

いろいろとあって欲しいなと思いました。

 

体の状態が良くなってくれたら嬉しいですが、

果たしてどうなるでしょうか。

 

参照:01.gatag.net/img/201508/07l/gatag-00013516.jpg